結婚の報告や様々な手続きや手配も終わり、晴れて憧れの花嫁になる日が近づいて来たものの、「このまま結婚の日を迎えてもいいの?」と、やり残していることはないか少し心配になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?後になってやっておけばよかったと後悔しないために、花嫁になる前にやっておきたい4つのことをご紹介します。
後になって後悔しないために・・・花嫁になる前にやっておきたい4つのこと
写真提供:北山ル・アンジェ教会
『背中やデコルテのケア』
結婚式でウエディングドレスを着る方も多いと思います。露出度の高いドレスを綺麗に着るためには、背中やデコルテのケアは必須です。特に背中は自分では見えない場所。ムダ毛や肌荒れなど、つい見落としがちになる場所なので、ブライダルエステでは重点的にやってもらうようにしましょう!すぐに結果が出ない場合もありますので、早目にとりかかりましょう。
『友人と旅行にいく』
結婚して家庭に入ると、友達と気軽に旅行に行くのも少々難しくなってしまうかもしれません。花嫁になる前に、友達と旅行に行って思いっきり発散しておくことをオススメします。海外など、独身最後の記念に、少し遠出してみるのも良いかもしれません。
『親孝行をする』
結婚後は子育てなどで、意外と親孝行をする時間が取れなくなってしまうもの。結婚すれば相手の両親にも気を使わなくてはならなくなるので、自分の親に思い切り親孝行をするのは今のうちかもしれません。旅行に連れて行ってあげたり、何か高価なプレゼントをあげたりと、今までの感謝の気持ちを形にしましょう。
『自分への大きな買い物』
結婚してしまうと、なかなか自分のために高価な買い物はしにくくなってしまうので、独身時代の自分への餞別として、1つ欲しかった物を買いましょう。質の良い鞄やアクセサリーなど、今後も長く使えるものを購入すれば、良い記念の品になるかもしれませんよ!
まとめ
バタバタと結婚準備に追われていると、個人的なことがつい後回しになってしまうと思います。後になって悔しい思いをしないためにも、独身時代にしておきたいことは、どんなに忙しくとも押さえておきましょう。