絶景レストランでウェディング!―東京編―

高層階の明るく開放的なレストランの大きな窓から見える東京タワーやスカイツリー、皇居やお台場などの東京のランドマークを演出の一つにする、そんな結婚式が叶う絶景レストラン。今回はその中でも聖路加ガーデン46階にあり、とくに素晴らしい景色が見られると有名な「レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ」を、実際に2015年春に結婚式を行った新婦のMさんの感想とともにご紹介します。

index 目次
  1. ロケーション・会場
  2. 料理
  3. 演出
  4. その他の結婚式のできる絶景レストラン<東京編>

ロケーション・会場

「落ち着いた雰囲気と天井が高く開放感がある会場が気に入に入りました。地方から来てもらうゲストが多かったので、東京タワーやスカイツリーが見えて喜んでもらえそうだな、と思いました。ロケーションを活かして夜景を楽しんでもらいたいと思い、ナイトウエディングにしました。当日は、少し風は強かったですがよく晴れたのですごく夜景がきれいで、今でも素晴らしい景色だったね、と招待した方々との話題に上ります。」とMさん。

地上221mの高さから東京の夜景を一望。東京駅や羽田空港からもアクセスがよく、天井高13mのメインダイニングや、オープンテラスからは階下に広がる都会の美しい夜景が一望でき、披露宴会場全体がより一層華やかな雰囲気に包まれます。チャペルや控室などウェディングのための施設も充実しています。

記事

料理

レストランは眺望と落ち着いた雰囲気、食材を生かした味で週末のディナーは予約必死の人気店。お料理も新郎新婦、ゲストともに大満足です。

Mさん:「食材の変更が可能だったり、相談をしながらお料理を決めていけるところが料理にこだわりのある新郎が「レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ」を選んだ一つのポイントになりました。お料理は見た目、味ともに大好評で残した方がいなかったと聞いています。」

演出

Mさん:「既婚者のゲストが多かったので、ブーケトスをしない代わりにオープンテラスで「バルーンリリース」をしました。「キャンドルリレー」は、新郎新婦の小さいキャンドルから、ゲストのキャンドルに火をつけていきゲスト同士でリレーし、全員の火が付いたところで室内の電気を完全に消して、カーテンを開けました。夕暮れにキャンドルリレーを始めて、リレーが終わるころちょうど暗くなる時間帯だったので、カーテンを開けた瞬間に窓の外が綺麗な夜景に変わっていて歓声が上がりました。屋外で夜景を見ながらの「デザートブッフェ」では、ゲストと話す時間が作れてよかったです。どの演出も本当にやってよかったと思います。」

オープンテラスでのバルーンリリースやデザートブッフェは、絶景を望むレストランのメリットを存に生かして、キャンドルリレーはナイトウェディングならではの素敵な演出ですね。

レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ(銀座)

http://www.restaurant-luke.com/ (外部リンク)
所在地:〒104-0044 東京都中央区明石町 8-1 聖路加ガーデン 47階
TEL:03-3248-0211

その他の結婚式のできる絶景レストラン<東京編>

Fish Bank TOKYO(フィッシュバンクトーキョー)(汐留)

東京駅や羽田空港からのアクセスのいい汐留シティセンターの41階にあり、東京タワーを間近に臨む。チャペルやバースペースもあり、披露パーティーは地上215mにあり、天井高が13mもある開放感あふれるメインダイニングで。

http://www.fish-bank-tokyo.jp/ (外部リンク) 所在地:〒105-7141 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
電話:03-3569-7171

MONNALISA 丸の内(モナリザ マルノウチ)(丸の内)

東京駅前の丸ビル最上階にあり、恵比寿本店と合わせて9年連続で「東京ミシュラン」の星を獲得した名店。地上170mから皇居の緑や東京の景色を眺めながら味わう本格フレンチでゲストをおもてなしします。

http://www.monnalisa.co.jp/ (外部リンク)
所在地:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36階
電話:03-3240-5775 (ウェディング問い合わせ)
Text by:AISA

2人〜OK!
のウェディングがメリットだらけだった!

  • メリット1.費用を抑えられる♥
  • メリット2.あの憧れの会場でできる♥
  • メリット3.日程も二人で自由に決められる♥
  • メリット4.準備の手間と時間がかからない♥
  • メリット5.写真がしっかり残せる♥
Futari img

「結婚式」のお悩みチェック

1つでもチェックが入ったあなたには、Pridalがおすすめです。

  • Detail checkmark

    盛大な式は考えていない…

  • Detail checkmark

    家族に対するけじめはつけたい…

  • Detail checkmark

    写真撮影だけではもの足りない…

  • Detail checkmark

    格安のフォトウェディングは不安…

  • Detail checkmark

    このご時世、ゲストへの招待が気が引ける…

  • Detail checkmark

    忙しくて時間がない…

矢印

そんなあなたにPridal(プライダル)がおすすめの5つの理由

コンパクトな式にしたい、
とはいえ高級感は損ねたくない、そんなあなたは、

食事会や挙式のある
ラグジュアリー・フォトウェディングを、
Pridalで。

Detail img01
1 高級・人気会場

Pridalの提携会場は、高級ホテル、格式ある式場、人気のゲストハウスばかり。

Detail img02
2 写真撮影+α

写真撮影だけでなく、お食事や挙式をプラスしたプランが多数ラインナップ。本当に必要なことだけにギュッとフォーカス。

Detail img03
3 コンパクト、なのに贅沢

「手間も費用もコンパクトにすむのはいいけれど、高級感や高品質感は損ねたくない」そんなあなたに、贅沢な最高のウェディングの一日をお約束します。

Detail img04
4 2名~プランが多数

2名からできるプランが多数ラインナップされているため、最少人数でのご開催の組み立てが可能です。

Detail img05
5 最短7日間

準備期間はなんと最短7日間。時間がなくてもご心配なく!経験豊富なスタッフが万全のサポートで臨みます。