エンゲージリングといえばダイアモンドが一般的ですが、最近はダイアモンドにこだわらず自分らしいストーンを選ぶ人も多いのだとか。持ち主を幸せにする力があると言われている誕生石や愛に効果的と信じられてきた天然石。肌身離さずつけるエンゲージリングは自分の誕生石や願いを叶える天然石で、というのも素敵ですね。

今回、紹介する「MARIHA」は、そんな「人と違うエンゲージ」をお探しの方におすすめです。「MARIHA」は元フェッションエディターで、現在はパリ在住のデザイナー上田真理絵さんが2006年に立ち上げたブランド。個性を持つ大人の女性が毎日身につけられるジュエリーを目指しているというだけあって、どれもミニマルで繊細なデザインが魅力的です。すべての作品は「ジュエリーのひとつひとつには自然の恵みから生まれた鉱石の持つ力が宿っている」という信条に基づいて作られていて、デザイナー自身がインドで丁寧に選別した鉱石の自然の美しさが際立つように石に合わせてデザインされています。天然石ならではの透明感のある輝きは、どれもうっとりするような美しさです。

記事
天然ものなのですべて一点物。一生大切に過ごせる自分だけのリングを探すのも楽しいですね。

ふたりが巡り会った奇跡をイメージした結婚指輪

「MARIHA」は結婚指輪もあります。ゴールドとプラチナをベースにしたシンプルなデザインで大人のカップルにぴったり。新郎新婦が長い間かけて互いに巡りあう奇跡をイメージしているそう。

記事
リングの裏に2つ並べて留めてあるダイアモンドは、これからの未来に向けて寄り添って歩んで行く様子と「永遠」を表すエタニティマーク「∞」の2つの意味を示しているそうです。

自然の恵みから生まれた天然石には、ポジティブでハッピーなエネルギーが溢れていると言われています。お気に入りの石のエンゲージリングや結婚指輪は、これから始まる幸せな人生をあたたかく見守ってくれるお守りのような存在になってくれそうですね。

問い合わせ先
(株)マリハインターナショナル
email : webinfo@mariha.jp
Tel : 03-6459-2829