タイプ別、大人のウェディングの条件は?

勢いだけで結婚ができて、式をしない人も多い若い世代とは、ちょっと違う大人のカップルの結婚事情。これまでお世話になった人たちへの感謝の気持ちを表す意識が、大人カップルが結婚式を挙げる大きな理由になっています。
その中でも、大きく二つのタイプがあるようです。一つは、主役は自分たちよりもゲストと考え、おもてなしの心を前面に出したウェディングスタイル。もう一つは、しっかりとした結婚式・披露宴をすることで自分たちのステータスをお披露目したいウェディングスタイルです。あなたはどちらのスタイルがお好みですか?それぞれに良さのあるウェディングスタイルをご紹介します。

おもてなし派に人気のゲストハウス

二人のために集まってくれたゲストが、充実した時間を送れる結婚式を考えるのが「おもてなし派」。自分たちにとっての特別な一日を一緒に過ごすゲストが、素敵な時間を楽しめる空間をつくりましょう。

白亜の洋館や、プール付きの中庭など、まるで映画の舞台のようなゴージャスなゲストハウスは大人の結婚式に人気です。一戸建ての邸宅はリラックス感が高くおすすめ。特に、子連れで参加してくれる同世代の友人にも、広くて独立性の高い空間を用意してあげると喜ばれます。どこで写真をとっても絵になるゲストハウスなら、来てくれたゲストもセレブ気分で特別なひと時を楽しめるのがいいですね。

お披露目派の舞台には、進化形ホテルウェディング

自分たちを育ててくれた両親や友人に、花嫁・花婿姿を見て安心してもらいたいカップルは「お披露目派」になります。予算もしっかり自分たちでまかない、有名高級ホテルであげるウェディングは晴れの舞台にぴったりです。

しかも、最近のホテルウェディングは老舗の高級ホテルでもトレンドのオリジナリティをだせるように進化形を見せています。従来のステータスを維持しながら、さらに自分たちのカラーを出せる進化形ホテルウェディングなら、お世話になった人たちに自分たちらしい結婚式を見せる最高の舞台になります。

まとめ

おもてなし派もお披露目派も、どちらも自分たちらしくゲストを思って挙げる気遣いの結婚式になります。準備は色々と大変になりますが、自分たちも楽しんでみせるのが大人の余裕です。みんなが本当の笑顔になれる結婚式は新郎新婦だけでなく、家族やゲストにとっても忘れられない一日になるでしょう。