ロンドン発の「LOLA’S Cupcakes/ローラズ・カップケーキ」で、ウェディングパーティを華やかにコーディネートしよう

Main 57394221928748d8881d55e24034dea0

今日は個人的にとっても嬉しいニュースをご紹介します。わたしがロンドンに住んでいた頃、足しげく通った大〜好きなカップケーキ屋さん「LOLA’S Cupcakes/ローラズ・カップケーキ」がついに日本にもやってきました!手軽で見た目も可愛いいカップケーキはロンドンっ子にも大人気で、友人のウェディングパーティでもタワー状にデコレーションしたりして大活躍でした。フレーバーもたくさんあるので、友人といろんなフレーバーを買って食べ比べたりしながらお茶をしていた事を思い出します。嬉しい事に今日ご紹介する「LOLA’S Cupcakes/ローラズ・カップケーキ東京」店では日本限定のフレーバーもあるそうで。これはチェックせずにはいられません!

index 目次
  1. カップケーキ発祥の地で誕生
  2. 日本オリジナルのカップケーキも発売
  3. 迷える豊富なバリエーション!
  4. 華やかな「Show Girl」
  5. パーティーにぴったりな「Party Cake」
  6. ウェディングカップケーキ
  7. 東京限定フレーバーは要チェック!
  8. カップケーキはウェディングパーティに大活躍

カップケーキ発祥の地で誕生

実はイギリス・ロンドンはカップケーキ発祥の地なんです。もともとは『フェアリーケーキ』と呼ばれる子供用に作られた一口サイズのカップケーキが主流でした。それがアメリカの大ヒットドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の中で主人公がカップケーキを食べていたことからカップケーキブームが起こり、イギリスでもマフィンサイズの大きなカップケーキへと生まれ変わったのだとか。

イギリスにもカップケーキブームが起こる中「LOLA’S Cupcakes/ローラズ・カップケーキ」は2006年に幼なじみの2人によって創業されました。友人たちにふるまうカップケーキが、見た目の可愛さで話題を呼び、オーダーを受けてから車で配送するオーダーメイドスタイルで販売を始めた事が始まりだそう。見た目もかわいく、素材にもこだわったカップケーキは、その手軽さからイギリス家庭のティータイムやオフィスのブレイクタイムなどでたちまち大人気になり、今では有名デパート「ハロッズ」などイギリス国内に10店舗を展開しています。

日本オリジナルのカップケーキも発売

日本店では本場ロンドンの味と可愛らしさはそのままに日本人の味覚にも合うようにと試行錯誤を重ねた日本オリジナルのレシピも開発されています。生地はひと晩寝かせてから翌日にトッピングをしてしっとりした仕上がりにするなどロンドンの本店そのままのレシピで本場の美味しさを味わえます。お店の奥のキッチンで毎日作られるので焼きたてが食べられるのも嬉しいですね。種類は看板商品の「Cupcakes」、華やかなデザインが目を引く「Show Girl」、結婚式や2次会にぴったりの「Party Cake」などの他、日本限定フレーバーの「Tokyo Original」が発売されています。

迷える豊富なバリエーション!

定番のカップケーキは全部で15種類。どれも可愛くてこの中から選ぶのは至難の業です!

ロンドンで一番人気のレッドベルベット。シンプルな生地に、クリームチーズをトッピングしていてあっさりした美味しさ。甘い物が得意じゃない方にもおススメです。

華やかな「Show Girl」

「LOLA’S Cupcakes/ローラズ・カップケーキ」のトレードマーク的な存在のケーキ「Show Girl」。2種類のサイズから選べます。華やかな見た目はパーティーなどでみんなの注目を集めそうです。

パーティーにぴったりな「Party Cake」

ホールケーキにカップケーキをのせた「Party Cake」は特注サービスで提供してくれます。名前や好きなメッセージを入れられるのでウェディングパーティや2次会にも大活躍してくれそうです。

ウェディングカップケーキ

ピンクとアイボリーの上品でラブリーなカップケーキ。カップケーキをタワーのように盛りつける「カップケーキタワー」にすれば会場も一段と華やかになります。

東京限定フレーバーは要チェック!

東京バニラ

クリームに白あんが練り込まれている控えめなやさしい甘さのカップケーキ。バニラの香りに包まれるシンプルなケーキです。

抹茶ロッキーロード

国産の新鮮な抹茶を生地とクリームに練り込んであって、ふわっと香る抹茶の風味が香り高く上品な味わい。ホワイトチョコと抹茶のチョコレートにマシュマロが練り込まれたロッキーロードチョコのトッピングが絶品です。

モンブラン

バニラの香る生地に蒸し栗のペーストを練り込んだモンブラン。トッピングには和栗の渋皮煮があしらわれています。

カップケーキはウェディングパーティに大活躍

カップケーキは切り分けなくてもいいので、ゲストの方々にも配りやすく、食べやすいので結婚式の他にも2次会や立食などのカジュアルなパーティーにはぴったりです。しかも見た目もキレイなので女子ウケも抜群でおしゃれな演出にはもってこい。「LOLA’S Cupcake/ローラズ・カップケーキ」ではウェディング用にオリジナルのデザインがオーダーできるので、花嫁のドレスの色や結婚式のテーマに合わせたカップケーキにして会場を華やかにデコレーションするのも素敵ですね。また、手軽に持ち運べるので新郎新婦からゲストへのプチギフトとしても喜ばれること間違いなし。美味しいうえに見た目も可愛いカップケーキを活用して、ワンランク上のウェディングパーティにしてみてはいかがでしょう。

問い合わせ先

ローラズ・カップケーキ東京
http://lolascupcakes.co.jp (外部リンク)

東京都渋谷区神宮前1-10-37カスケード原宿2階
電話:03-6447-1127
営業時間:年中無休11:00-20:00

Text by:SAHO

2人〜OK!
のウェディングがメリットだらけだった!

  • メリット1.費用を抑えられる♥
  • メリット2.あの憧れの会場でできる♥
  • メリット3.日程も二人で自由に決められる♥
  • メリット4.準備の手間と時間がかからない♥
  • メリット5.写真がしっかり残せる♥
Futari img

「結婚式」のお悩みチェック

1つでもチェックが入ったあなたには、Pridalがおすすめです。

  • Detail checkmark

    盛大な式は考えていない…

  • Detail checkmark

    家族に対するけじめはつけたい…

  • Detail checkmark

    写真撮影だけではもの足りない…

  • Detail checkmark

    格安のフォトウェディングは不安…

  • Detail checkmark

    このご時世、ゲストへの招待が気が引ける…

  • Detail checkmark

    忙しくて時間がない…

矢印

そんなあなたにPridal(プライダル)がおすすめの5つの理由

コンパクトな式にしたい、
とはいえ高級感は損ねたくない、そんなあなたは、

食事会や挙式のある
ラグジュアリー・フォトウェディングを、
Pridalで。

Detail img01
1 高級・人気会場

Pridalの提携会場は、高級ホテル、格式ある式場、人気のゲストハウスばかり。

Detail img02
2 写真撮影+α

写真撮影だけでなく、お食事や挙式をプラスしたプランが多数ラインナップ。本当に必要なことだけにギュッとフォーカス。

Detail img03
3 コンパクト、なのに贅沢

「手間も費用もコンパクトにすむのはいいけれど、高級感や高品質感は損ねたくない」そんなあなたに、贅沢な最高のウェディングの一日をお約束します。

Detail img04
4 2名~プランが多数

2名からできるプランが多数ラインナップされているため、最少人数でのご開催の組み立てが可能です。

Detail img05
5 最短7日間

準備期間はなんと最短7日間。時間がなくてもご心配なく!経験豊富なスタッフが万全のサポートで臨みます。