生涯の宝物となるウェディングリングは、品質、デザインともに納得のいくものを選びたいもの。今回は数あるブランドの中からブランドの個性が際立つ名門ジュエラーのリングをご紹介します。

1882年にジョバンニ・カプアーノによって創業した「カプアーノ」。その卓越した技術と品質、イタリアらしい優美なデザインはヨーロッパの貴族やアラブの王族など世界中のVIPを魅了し続けています。1969年には、長年の信頼の証としてヴァチカンで使用される聖杯やクロス(ロザリオ)、祭壇の修理等の製作や修理を任される【アシスタント】と呼ばれる名誉ある地位を拝命しています。

特に注目したいのは、カットの美しさ。究極の美しさを引き出すために石の大きさを優先する事なく、惜しみなく原石をカットしてシンメトリーを追求。最高の輝きを提供しています。その結果、プロポーション・ポリッシュ・シンメトリーの三つの評価項目において、最高ランクとされるエクセレントに位置付けられたもののみがカプアーノの製品に使用されているのです。

記事

代表的なコレクションは蔦の葉をモチーフにした「EDERA・エデラ」
(※「EDERA・エデラ」は上記写真の上から4番目。)

創業者のジョバンニ・カプアーノが蔦の葉4枚をモチーフにしたリングを愛する妻へ贈ったことに由来します。古くからイタリアでは蔦は一度からみつくと決して離れることのないという理由から「愛の象徴」とされてきたそう。イタリアらしいロマンティックなストーリーもウェディングリングとして人気が高い理由のひとつかもしれませんね。

銀座のサロンではローマ本店同様に上品かつ温かみのある空間で、自分だけのリングをオーダーすることができるそう。薬指を見るたびに永遠の愛を確認できる。そんな特別なリングを探しに訪れてみてはいかがでしょう。

サロン詳細

〒100-0011
 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ2F
 11:00~19:00(年中無休)
 TEL:03-5510-7288

http://capuano.co.jp (外部リンク)

Pridal掲載記念特典

カプアーノ東京本店では【Pridal】の掲載を記念し、婚約指輪または結婚指輪をご成約いただいた方にレンタルティアラのサービスを提供。

18Kのホワイトゴールドに極上のダイヤモンドを贅沢にあしらったティアラは、格調高く、美しい花嫁をより一層輝かせてくれます。世界のトップクラスの技術者が作る繊細でゴージャスなティアラで、本物のプリンセス気分を味わってみては?

記事

ティアラは3つのタイプよりお好みで選択可能。レンタルをご希望の方は『【Pridal】を見た』とスタッフに伝えてください。

期間:2015年10月31日までにご成約いただいた方
 ※原則2泊3日の貸出しとなります。
 ※数に限りがありご希望の日時に添えない場合がございますので予めご了承くださいませ。

レンタルサービスのお問合せ先
http://capuano.co.jp/contact/ (外部リンク)

または

メールアドレス