近年注目を集めているナチュラルなライフスタイル。オーガニックフードやオーガニックコスメなど身体にいいだけでなく、地球にもやさしいものを生活に取りいれる女性が増えています。そんな中、注目されているのがオーガニックウェディングです。ただ華やかなだけではなく、環境にも人にも優しい結婚式を挙げたいと考える新郎新婦の間で人気を集めています。例えば食事をオーガニックなものにしたり、ギフトをフェアトレードのものにしたり。そして、せっかくならドレスにもこだわりたいもの!今日は、オーガニックコットンを使ったウェディングドレスがナチュラル志向な花嫁に人気の「NADELL(ナデル)」をご紹介します。

記事

作る人も着る人も幸せになる「NADELL」の服

「NADELL」の服はすべてオーガニックコットンを使って作られています。綿の栽培から糸加工まで、化学的な処理をできるだけ行わずに自然のままの風合いを残したオーガニックコットンは、ふんわりと柔らかく、軽くて暖かいのが特徴です。

デザイナーが肌疾患に悩む妹のために作り始めたというオーガニックコットンの服はどれも肌触りがよく着心地の良いものばかり!とろけるような着心地でカラダも心もぐんぐん解放されるような気分になります。また「NADELL」では、関わるすべての生産者が化学物質の使用や安い工賃などの過酷な労働環境に苦しめられないようなモノ作りを実践したり、生産の過程で出てしまう残布はすべて回収して小物やパーツ等にリサイクルするなど、着る人だけでなく作り手や環境に優しい配慮もしているのです。

上質な素材と環境に配慮したウェディングドレス

「NADELL」では洋服のラインの他にウェディングドレスを扱う「NADELL Wedding」というラインがあります。「NADELL Wedding」が作るウェディングドレスは上質なシルクと認証を受けたオーガニックコットンだけを使用。今までにない、着心地の良さも重視したウェディングトレスを提案しています。また、産地によって色が違うオーガニックコットンの自然な生成り色を生かして微妙な色のグラデーションをデザインに取り入れたり、脱色する際には水や空気を汚さないオゾン加工で脱色するなど、安心で安全なモノ作りにもこだわっています。熟練の技術で希望のデザインや素材を好みのドレスに仕上げてくれるフルオーダー、すでにあるデザインの中から好みのものを選んでサイズを調整するセミオーダーの他、レンタルもあるのでオーダーはちょっと敷居が高いという方は気軽にレンタルしてみるのもいいですね。

記事
ガーデンウェディングに着たい、軽やかに風になびくオーガニックコットンドレス。
記事
上品な光沢を放つタフタシルクのドレス。花飾りは取り外してアレンジできます。
記事
2つめのドレスの正面。ウエストに淡水パールを散りばめ清楚な印象に。
記事
肩のラインが女性らしいシルクのショートドレス。2次回にもぴったり。

ひとつひとつオーダーメイドで作られる小物たち

ドレスの他にもヘッドドレスやブーケ、新郎のブートニアや蝶ネクタイなど小物周りもトータルコーディネートしてもらえるのが、NADELLweddingのうれしいところ。デザイナー立ち会いでのフィッテイングが基本で、デザイナー目線でドレスと小物をコーディネート提案してもらえるので安心です。

なかでも人気なのが「小物オーダープラン」。ブーケとヘッドドレス、新郎のブートニアをお客様のキャラクターやドレスや会場のイメージに合わせ、 デザイナー自らが手作りしてくれるというスペシャルなもの。ブーケには、ドレスで使用する生地を使うという凝ったデザインに、ドライフラワーで作られた小物は式の後も記念に手元に残るので、レンタルで手元 にドレスが残らないお客様にも好評だそう。

記事

ウェディングは大勢の人との繋がりを感じながら幸せな時間を共有できる特別な日。そんな特別な時間を自然やモノ作りに関わっているすべての人々に感謝しながら過ごせたらどんなに素敵でしょう!「NADELL」のウェディングドレスを纏ってみんなが笑顔になる愛にあふれるウェディングを挙げてみてはいかがですか?

NADELL wedding(ナデル ウェディング)
http://nadellwedding.com
ご予約・お問い合わせ 電話:075-708-6552