「ひな」はブライダルリングに日本特有の四季の移ろいを表現している高知発のジュエリーブランド。桜並木や雪景色など美しい自然の情景やうつろいゆく季節の中でふと感じる情緒をリングに込めています。儚く繊細なデザインは、インポートブランドにはない日本ブランドならではのもの。日本の美を身近に感じられる特別な指輪をぜひチェックしてください。
日本の四季をテーマにデザインされた「ひな」の和リングに注目!
最高の品質を和テイストのデザインに込めて
「日常生活の中で身につけるブライダルリングは、もっと生活に溶け込む指輪でありたい。」という思いから和テイストのリングが生まれたそう。そして「ひな」の指輪は、デザインはもちろんリングの制作にもこだわり、素材には高純度のプラチナ950、マリッジリングにはハート&キューピッドと呼ばれるバランスよくカットされた美しく輝くダイヤモンドのみを使用しているのも特徴です。
春-ちょうちょ
ダイヤを支える花びらのモチーフでいくえもの幸せが2人に訪れるように八重桜を表現したエンゲージリングと春の野に舞う蝶をモチーフにしたマリッジリング。
夏-風きらり
風に吹かれてきらきらと輝く夏の草原をモチーフにしたマリッジリング。細身に仕上げた指輪は日常使いしやすいデザイン。3石のダイヤモンドが輝く女性用のリングは夏の光にまばゆく輝きます。
秋-ひづき
ひらりと舞う秋の木の葉を形にしたエンゲージリングは、ダイヤを支えるシャトン部とリングデザインのアーム部を好みの素材でアレンジする事ができます。
日をモチーフにした男性の指輪と、月をモチーフにした女性の指輪。日と月を重ねると「明」となることから、一緒にいるといつも明るいカップルをイメージしています。
冬-ふちかざり
0.1ctのダイヤモンドを使用したプチエンゲージリングは日常使いをコンセプトにしたいつも身に付けられるエンゲージリング。
細かく繊細なミル打ちを施したふちかざりの真っすぐなラインは二人が歩んできた道、そしてこれから歩む道をイメージしています。
指輪入れは印籠型!
「ひな」の和文化へのこだわりは指輪入れにも。なんと印籠型なのです!木製のリングケースは、指輪を保管する事はもちろん、下段は保証書入れや小物入れとして使える工夫がされています。日本独自の古典文化を楽しめるユニークなアイデアですね。「ひな」の指輪は四季が巡るたびに指輪を交換した時の思い出が蘇る一生の宝物になる事は間違いありません。