大阪おすすめ「高級」フォトウェディングを比較する!<4. シェラトン都ホテル大阪>

大阪おすすめ「高級」フォトウェディングを比較する!

フォトウェディングの中でも「高級」というカテゴリーで台頭する「大阪」の各会場を比較する本シリーズ。

その他の会場についてはこちら

1. インターコンチネンタル大阪
2. 太閤園
3. アルモニーアンブラッセウェディングホテル

4. シェラトン都ホテル大阪


写真:シェラトン都ホテル大阪
index 目次
  1. 特長・セールスポイント
  2. プラン
  3. 料金
  4. 撮影場所
  5. 写真の納品形態
  6. 衣裳の選択肢
  7. 食事・会食
  8. 総合コメント

特長・セールスポイント

シェラトン都ホテル大阪は、1890年(明治23年)創業の「都ホテル」の歴史を受け継ぐ都ホテルズ&リゾーツチェーンの一つ。「TSUNAGU」をウェディングコンセプトに、「愛されてきた伝統と愛され続ける新しい文化」をつくり続けているのが自負だそうだ。

施設や設備のハード面と衣裳・ヘアメイクや写真といったソフト面の、その両方においてハイレベルなサービスを提供。リムジンバスで関西国際空港から約50分、大阪国際空港から約30分、または近鉄・大阪上本町駅直結というアクセスのよさや、スロープやエレベーター、全館バリアフリーといった充実した設備。衣裳、写真、ヘアメイクなど、老舗ホテルのホスピタリティと確かな技術で新郎新婦のみならず、親や祖父母の評価も高い。

プラン

フォトウエディングプラン

料金

洋装:154,000円(食事を含まない)
和装:176,000 円(食事を含まない)

洋装には、新郎新婦の衣裳、ブーケ、美容・着付一式、スタジオ写真が含まれる。
和装には、新郎新婦の衣裳、美容・着付一式、スタジオ写真が含まれる。

撮影場所

撮影タイプ:スタジオ撮影

カメラマンによるロケーション撮影・スナップ写真は、データ付きで55,000円~。
ホテル館内の好きな場所で撮影可能。神前挙式場の福寿殿、3階チャペルグレースホール、4階チャペルオラシオン、エントランス、4階庭園など。チャペル内での撮影は別途装花料金11,000円。

写真の納品形態

台紙アルバム:6切写真1枚台紙付きアルバム、3セット
アルバムの追加は1セット25,300円。

衣裳の選択肢

シェラトン都ホテル大阪衣裳室「プレミエ扇屋」すべての衣裳の中から選べる。

洋装:新婦はウエディングドレスまたはカラードレスから一点選べる。新郎はタキシード。
和装:新婦は白無垢または色打掛から一点選べる。新郎は紋付(家紋代別途5,500円)。

オプションで衣裳は追加できる。1点目洋装の場合は2点目の洋装を、1点目和装の場合は2点目の和装を、下記の料金で追加可能

新婦:110,000円
新郎:24,200円

洋装と和装を1点ずつ着用したい場合は、プランの基本料金の「洋装」と「和装」の各料金の合計、330,000円となる。

食事・会食

食事、会食はフォトウエディングプランに含まれていないが、オプションで付けられる。少人数宴会場では、フレンチ、日本料理、和洋折衷から選ぶことができる。1名14,256円から(ドリンク別)。また、ホテル館内の各レストランでの会食も可能。衣裳を着たままでの食事はできない。

総合コメント

シェラトン都ホテル大阪のフォトウエディングプランの最大の魅力はそのリーズナブルな料金だろう。「衣裳室 扇屋」のハイレベルな衣裳をレンタルして、「ヤマノビューティウェルネス山野愛子美容室」で着付けとヘアメイクをしてもらい、「写真室佐藤写真」で写真を撮ってもらう。スタジオ写真のデータを購入することはできないが、20万円以下で質の良い衣裳やヘアメイクをした上できちんとしたスタジオ写真がほしい、というカップルにはうれしいプランではないだろうか。

オプションでホテル館内でロケーション撮影をしたりその写真データを結婚はがきやSNSで利用したり、親族や友人とアットホームなバンケットでコース料理や館内レストランで会食するなど、基本のフォトウエディングプランに加えて二人のアイデアでさらに心に残る素敵な一日にすることもできる。

プランに食事は含まれていないが、少人数宴会場での会食もオプションとして加えることもできるし、和洋中様々に揃ったレストランでの会食も可能。フォトウェディングの1日をさらに充実した思い出の日として演出できるだろう。





写真:すべてシェラトン都ホテル大阪
比較に用いたプラン
シェラトン都ホテル大阪
フォトウエディングプラン(外部リンク)
※記載の料金はすべて税・サービス料込

大阪おすすめ「高級」フォトウェディングを比較する!その他の会場

Text by:AISA

2人〜OK!
のウェディングがメリットだらけだった!

  • メリット1.費用を抑えられる♥
  • メリット2.あの憧れの会場でできる♥
  • メリット3.日程も二人で自由に決められる♥
  • メリット4.準備の手間と時間がかからない♥
  • メリット5.写真がしっかり残せる♥
Futari img

「結婚式」のお悩みチェック

1つでもチェックが入ったあなたには、Pridalがおすすめです。

  • Detail checkmark

    盛大な式は考えていない…

  • Detail checkmark

    家族に対するけじめはつけたい…

  • Detail checkmark

    写真撮影だけではもの足りない…

  • Detail checkmark

    格安のフォトウェディングは不安…

  • Detail checkmark

    このご時世、ゲストへの招待が気が引ける…

  • Detail checkmark

    忙しくて時間がない…

矢印

そんなあなたにPridal(プライダル)がおすすめの5つの理由

コンパクトな式にしたい、
とはいえ高級感は損ねたくない、そんなあなたは、

食事会や挙式のある
ラグジュアリー・フォトウェディングを、
Pridalで。

Detail img01
1 高級・人気会場

Pridalの提携会場は、高級ホテル、格式ある式場、人気のゲストハウスばかり。

Detail img02
2 写真撮影+α

写真撮影だけでなく、お食事や挙式をプラスしたプランが多数ラインナップ。本当に必要なことだけにギュッとフォーカス。

Detail img03
3 コンパクト、なのに贅沢

「手間も費用もコンパクトにすむのはいいけれど、高級感や高品質感は損ねたくない」そんなあなたに、贅沢な最高のウェディングの一日をお約束します。

Detail img04
4 2名~プランが多数

2名からできるプランが多数ラインナップされているため、最少人数でのご開催の組み立てが可能です。

Detail img05
5 最短7日間

準備期間はなんと最短7日間。時間がなくてもご心配なく!経験豊富なスタッフが万全のサポートで臨みます。