幸せな贅沢を、選ぼう。
写真撮影+αを、憧れの会場で、大切な人と。
婚礼衣裳代込み。最短7日後に実施可能。
幸せな贅沢を、選ぼう。 フォト×食事会を、憧れの会場で、大切な人と。 婚礼衣裳代込み。 最短7日後に実施可能。
MENUMENU
Multiple 359d385a8c6ab538579015c7079af9c9
Multiple cb34895981ea3269c18ecf08e2eda4e7
Multiple cd95e297e3acfa195b07c21683b4cb19
Multiple 7528a00543d0f68b55710914a12cdf09
Multiple 8aa67a178e810aa75c77a41fc5662f8a

お電話でもお気軽にお問い合わせください。

050-5225-5573 (アカレンガウエディング)

11:00〜20:00

[休館日]毎週月・火曜日(祝日を除く)

会場をお気に入りに追加

アカレンガウエディング

【すべてが特別】まるで海外のような壮大なロケーションで叶える大人花嫁のための上質ウエディング
まるで映画のワンシーンのような、ワクワクを感じられる特別感溢れる空間で、「上質さ」と「堅苦しくなさ」の二つを兼ね備えた理想の結婚式を叶えます

【魅力ポイント】
・近代化遺産として価値の高い歴史ある赤レンガ倉庫
・1日1組限定!ありきたりな結婚式では物足りない方におすすめ
・約3000坪の壮大なロケーション
・感動で記憶に残る最高級の料理と一流のサービス
・挙式披露宴はもちろん、1.5次会やフォトウエディングまで多彩なプランをご用意

Thumb 359d385a8c6ab538579015c7079af9c9

ご結婚お祝い

ギフト券プレゼント
Pridal提携会場とご契約の方全員に
Amazonギフト券1,000円プレゼント!

特典情報

CAMPAIGN
特典
コロナ不安を少しでも払拭!《日程変更*無料対応承り中》
お申込み日よりご婚礼開催日の120日前までなら無料(実費総額のみ)で日程変更を承っております。

※実費総額の定義 手配済みの印刷物・その他すでに要した実費の合計金額 詳しくはお気軽にお問合せください!

お申込受付期間
2021年1月24日~
特典が対象となる実施日

通年ご利用いただけます。

特長情報

FEATURE
クラシカルな唯一無二の空間
1923年に建てられた歴史ある赤レンガ倉庫で叶えるフォトウエディング

100年近くもの歴史を重ねた赤レンガ倉庫と約3000坪もの壮大なロケーション。
遮るものが何もない壮大に広がる大空と歴史を重ねた赤レンガ倉庫、クラシックカーが彩る唯一無二の景色をご堪能いただけます。

大人なふたりにふさわしいクラシカルなセレモニー
歴史を重ねた赤レンガ倉庫とクラシックカーを背景にここでしか叶わない挙式が叶う

天井高5.6mもある広々とした大倉庫空間でのサックス・ピアノ・ウッドベースの生演奏による祝福が響き渡ります。

アカレンガステーキハウス
古きものと新しきものの良さを融合した贅沢な空間

アールヌーボーを代表するエミール・ガレの作品やラリックのクリスタルの花器や彫刻など、美術品のような美しいアンティークや19世紀当時の貴重な写真や本が飾られた本物だけが醸し出す雰囲気の中で、まるで映画のワンシーンのようなフォト撮影をお楽しみいただけます。

最高級ステーキと逸品の数々
こだわりの素材や調理法で美味しさが記憶に残るおもてなし

私たちが提供するお料理は、世界中のグルメに愛されてきた1976年に創業したハワイの老舗『Hy's Steak House』の伝統を受け継ぎ、最高の熟成肉を織火焼きで仕上げる独自のスタイルと一流のサービスを追求。五感を刺激する味わいをお楽しみください。

見た目も愉しめるフレンチフルコース
非日常を味わえる空間と居心地の良いサービス、そして何度でも足を運びたくなる料理。

ラヴィはフランス語で『命』 この地球の雄大な自然、そこに宿る生命の力強さ、美しさを店名に。コンセプト、素材選び、調理法など細部にまでこだわった逸品の数々。食事後は、1本の映画を観賞し終えたようなシネマティックなフレンチコースをご堪能いただけます。

基本情報・アクセス

ACCESS
所在地 〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通2-6-39
営業時間 11:00〜20:00 [休館日]毎週月・火曜日(祝日を除く)
お問い合わせ先
アカレンガウエディング
050-5225-5573
(11:00〜20:00 [休館日]毎週月・火曜日(祝日を除く))

※ご注意※
事前連絡なしの直接のご来館(ご見学)はお控えください。
お支払い

<フォト>
申込金なし
フォト撮影後のご精算
<婚礼>
ご契約時100,000円
申込金はご婚礼代金のお支払いに充当させていただきます

キャンセル料

契約成立後にお客様のご都合によりご予約のキャンセルをする場合、キャンセル料金を頂戴いたします

設備

ブライズルーム・親族控え室・ゲスト待合・音響照明設備・プロジェクター&スクリーン・クローク・ピアノ・ベビーベッド・お子様椅子・車椅子等

交通

<電車> 大阪市営地下鉄「大阪港駅」4番または6番出口より徒歩約5分
<お車> 阪神高速各線 天保山出入り口から約3分

駐車場

有(24台)無料

会場の特長
  • レストラン
  • 駅から5分以内
  • 駐車場有
  • 授乳室有
  • 土日祝日可
  • カード利用可
  • 英語対応可

感染症・衛生対策

HYGIENE MEASURES
スタッフ
  • 出勤時の検温
  • マスクの常時着用
  • 手洗い・指消毒の徹底
  • ユニフォームのこまめな洗濯・クリーニング
来場者・ゲスト
  • 入口での検温
  • 体調不良の方の入場制限
  • マスク着用のお願い
  • ソーシャル・ディスタンシング配慮の案内
  • 手洗い・指消毒徹底の案内
  • お酌、回し飲みの自粛のお願い
会場・設備
  • 入口や館内の手指消毒液設置
  • トイレ内のハンドソープ・消毒液設置
  • トイレ内のペーパータオル設置
  • 換気の徹底
  • 会場やレストランの入場数制限
  • テーブルレイアウトのソーシャル・ディスタンシング配慮
清掃
  • 洗浄剤や漂白を用いての館内清掃の徹底
  • ドアノブ・手すり・スイッチなど人が触れる場所の頻繁な消毒
  • お客様使用ごとのテーブル・椅子の消毒徹底
  • トイレの頻繁な清掃
  • ゴミ箱の定期的な清掃
飲食・サービス
  • 個別盛りの食事・飲料の提供
  • キャッシュレス支払い手段の提供
  • オンライン打ち合わせの実施
  • オンライン見学の実施
対策運用
  • 感染症・衛生対策マニュアルの整備
  • 感染症・衛生対策マニュアルの運用徹底

タイムテーブル

TIMETABLE
※ご注意※ 事前連絡なしの直接のご来館(ご見学)はお控えください。
予約~開催前
Thumb 8aa67a178e810aa75c77a41fc5662f8a
ご来館予約

お客様からWEBよりご予約をいただきましたら、担当スタッフよりご来館日の日程等についてご連絡をさせていただきます。
ご都合の良いスケジュールをお申し付けください。
事前予約がない場合は貸切等でご案内出来かねる場合がございます)

Thumb 6c1385cdf7ae417aebd88cb4adfbbaf2
ご来館日当日

ご来館当日はお約束のお時間に、施設正門前までスタッフがお迎えに参ります。
お車でお越しの際は、施設内に駐車場がございますのでご利用ください。

Thumb a0b31dff847c472893d60fcada2f882f
下見・プラン案内

約3000坪ある施設内外、どこでも撮影が可能です。
フォトスポットを回りながらの施設内覧、おふたりのご要望をお伺いしながらプランのご案内を進めさせていただきます。

Thumb b30defb44f040d77fe62dfdcf4522c19
撮影日のご決定・衣裳選び

アカレンガでの撮影ご意志をいただきいましたら、撮影日のご調整と衣裳のご案内となります。ご予算やご希望をお伺いし、アカレンガ施設内衣裳のご案内またはプランナー選りすぐりのドレスショップをご紹介させていただきます。

開催日当日
※以下のタイムテーブルはあくまで一例です。空き状況にもよりますが、比較的柔軟に時間設定を調整できます。
Thumb 557dfe793f43bb5aa8b0a5e6bda7629e
ご来館

スタッフとお約束をさせていただきました時間にご来館ください。
(ロケーション撮影をご希望の場合は、事前確認させていただき雨天時はリスケのご対応となります)

お支度

専属のヘアメイクスタイリストによりお支度を進めさせていただきます。

Thumb cac9668bd885fd76aaeb5bc936083cae
撮影

カメラマンとの顔合わせ後、事前に打ち合わせをした場所にて撮影を行います。

Thumb 5d102c39687626b0346cc3c40cebe827
撮影データのお渡し

撮影後、14日前後の納品となります。(納期は目安となりますので前後する場合がございます)

Thumb 714b5f8b57379e01a8170f801aa6498a
撮影後、ディナー会食をご希望の場合

ご会食プランをお選びの場合は、ステーキハウスまたはLAVIE1923にてディナータイムでのお食事をご利用いただけます。

よくあるご質問

FAQ
Q
挙式当日、他の花嫁と顔を合わせてしまうことはありませんか?
A
当会場では1日1組様限定で結婚式を執り行っておりますので、他の花嫁様とお会いすることはございませんのでご安心くださいませ。また、1日1組様だからこそ、ゲストの皆様がパーティー会場を迷われることなどもございません。
Q
少人数での披露宴を検討しているのですが、受け付けていますか?
A
10名様以下のお食事会・披露宴も承っておりますので是非ご相談くださいませ!
経験豊富なプランナーが、お人数様に合わせてピッタリのパーティースタイルをご提案させていただきます。
Q
洋装や和装の前撮りは可能ですか?
A
当会場ではフォトウエディングプランをご用意しております。
叶えたい撮影イメージに合わせて、早朝や夕方など時間帯を選んで撮影を行なうことができます。
また、往年のクラシックカーとも写真を撮ることができるのも魅力です♪
Q
どのくらいの費用がかかるのか教えてもらえますか?
A
お見積りは、お人数様やパーティースタイルによって異なりますので、必ずお話をお伺いした上でおふたりだけのお見積りを作成させていただいております。
是非ブライダルフェアでご来館いただき、おふたりのお希望をお伺いした上でご提案させていただければ幸いでございます。
どのフェアに参加すればいいのかお悩みになられた際は、是非お気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。
Q
打ち合わせはどれぐらいの頻度でありますか?
A
約4ヶ月前からお打ち合わせをスタートいたします。
3〜4回程のお打ち合わせで、それぞれ会場のコーディネートや進行などを担当プランナーと一緒に決定してまいりますが、新郎新婦様のご都合やスケジュールに合わせて調整させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。
マタニティやご遠方の方など、頻繁に当会場へお越しいただくことが難しい場合には、メールや電話でのお打ち合わせも承っております。
Q
母親や親族のヘアメイク・着付け・衣裳レンタルは可能ですか?
A
提携の衣装店にて、留袖はもちろん色留袖や振袖、洋装ドレスなどのレンタル衣装を幅広く取り扱っております。
また、ご列席者様のヘアメイク・お着付け・ヘアセットも当会場にて承っております。
専属のヘアメイクスタッフがご要望に合わせて仕上げさせていただきますのでご安心くださいませ。
(完全予約制となりますので、事前に当会場スタッフまでお申し付けください。)
Q
ゲストが荷物を預けられる場所はありますか?
A
受付・待合のスペースで当会場スタッフがお荷物をお預かりさせていただいております。ご遠方の方のスーツケースもご対応させていただいております。また、お子様のお荷物やベビーカーはシーンに合わせてスタッフにお声がけいただきましたら、いつでもクロークよりお席までお持ちさせていただきますのでご安心くださいませ。
Q
お料理のアレルギー対応はしていますか?
A
事前にご相談いただければ、該当の食材を省いたメニューでシェフが調理いたします。ほかにも、マタニティや持病によりお召し上がりいただけない食材がある場合は、是非ご相談くださいませ。
Q
小さなお子様向けの料理は用意してもらえますか?
A
勿論でございます。
お子様プレートはメインがステーキとハンバーグから選ぶことができ、名物のチーズブレッドはお子様もご一緒にお召し上がりいただきます♪
また、離乳食のお子様はご持参いただけましたら温め等の対応をさせていただきますので、是非スタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。
Q
子ども連れのゲストが利用できるベビールームはありますか?
A
ステーキハウス内の個室にてベビールームのご用意が可能でございます。また、当会場にベビーベッドを完備しておりますので、小さなお子様も安心してお越しくださいませ。お食事をお楽しみいただく披露宴会場にはベビーチェアも5脚ご用意しております。
Q
当日車で来たゲストが利用できる駐車場はありますか?
A
敷地内に24台ほどの無料駐車場をご用意しております。こちらは先着順のご利用となりますので、多くの台数が予想される場合は事前にスタッフまでご相談くださいませ。
Q
車イスのゲストが居るのですが、参加できますか?
A
勿論でございます!
当会場は約3,000坪の敷地全てが1階建てのレンガ倉庫となっておりますので、階段の昇り降りはございません。
また、ミュージアムやショールームの入り口にはスロープも設置しておりますので、館内をゆったりとお楽しみいただけます。
ミュージアムには車イスの方もご利用いただきやすい多目的トイレもご用意しております。
Q
【コロナ関連】会場見学を進めたいけど、訪問していいのでしょうか?
A
現在、1枠1組様限定のブライダルフェアを開催するなど、お客様同士が密にならないよう対策を講じております。
また、ご来館がご不安な新郎新婦様にはオンラインでの相談会等も承っております。
お手元のPCやモバイル端末でご参加いただき、プランナーとゆっくりお話していただくことが可能でございます。
その他ご希望によりお見積りや日取りのご案内も行なっておりますので是非ご相談くださいませ。
Q
【コロナ関連】結婚式当日の感染予防対策としてどのような取り組みをしていますか?
A
◼手指・接触部分(ドアノブ・手すり等)に対してアルコール消毒を徹底し、定期的な換気を行なっております。
◼従業員はマスクを着用して業務にあたり、感染リスクの高い作業の実施においては手袋を着用いたします。
◼ソーシャルディスタンスの確保の為、挙式会場や披露宴会場では座席ごとの間隔を設けさせていただきます。
◼結婚式に関わる全てのスタッフは体調管理の徹底と手洗いうがい等の予防を徹底しております。
Q
【コロナ関連】外出自粛期間中の打ち合わせはどのように進めることができますか?
A
担当プランナーとメールやビデオ通話を活用し、お打ち合わせを進めることが可能でございます。
また、お見積りなど必要な資料につきましてはデータでお送りさせていただきますのでご安心くださいませ。
Q
【コロナ関連】申し込み後にコロナウイルスの影響で延期する場合の費用は?
A
この度のコロナウイルスの影響により、日程変更を余儀なくされるお客様の心情と状況を鑑み、当会場では日程変更料はいただいておりませんのでご安心くださいませ。
また延期のご判断につきましてもご結婚式直前まで対応しておりますので、お打ち合わせ等の準備を進めながら状況を見てご判断をいただけます。

そのほかのおすすめ会場

YOU MAY ALSO LIKE

Pridalに
お問い合わせください!