幸せな贅沢を、選ぼう。
写真撮影+αを、憧れの会場で、大切な人と。
婚礼衣裳代込み。最短7日後に実施可能。
幸せな贅沢を、選ぼう。 フォト×食事会を、憧れの会場で、大切な人と。 婚礼衣裳代込み。 最短7日後に実施可能。
MENUMENU

利用約款

USER POLICY

お客様には本約款に従って、Pridal-LUXURY PHOTO WEDDING-(以下「Pridal」という)のサービスをご利用いただきます。
サービスを利用することによって、本約款の内容を承諾いただいたものとみなします。
本約款の内容は、必要に応じて変更することがございますが、その都度みなさまにご連絡はいたしかねますので、ご利用の際には本ページに掲載されております最新の利用約款をご参照ください。

(1)Pridalの提供するサービスについて

サービスをご利用になる場合には、ウェブにアクセスしていただく必要があります。お客様には自らの責任と費用で、必要な機器やソフトウェア、通信手段等をご用意いただき、それらを適切に設置、操作いただく必要があります。Pridalはお客様のみなさまがWWWにアクセスされるための準備、方法などについては一切関与いたしておりません。Pridalは現在、情報提供サービス、仮予約申込受付サービスなどのサービスを提供しておりますが、将来、様々なサービスを追加したり、または変更、削除したりすることがあります。Pridalはお客様がPridalの提供しているサービスにアクセスすることを許諾しておりますが、サービスの内容や確実な提供、アクセス結果などにつきましては一切保証しておりません。

(2)プライバシーの考え方について

Pridalが取得したお客様に関する情報は、Pridalのプライバシーの考え方に従って取り扱われます。Pridalのプライバシーの考え方は、当サイトのプライバシーポリシーに記載のとおりです。なお、Pridalのサービスのご利用にあたっては、プライバシーの考え方に定める事項にあわせて、以下の事項をご承認いただきます。

  • [ア]お客様がPridal提携先(以下「提携先」という)の提供するサービスの申し込みをしようとする際に、氏名、連絡先など、申し込み(仮予約など)に必要な情報を当該サービス提供者に開示すること。

  • [イ]提携先が提供するサービスなど、Pridal以外の運営主体が提供するサービスに関するお問い合わせをPridalが受けた場合で、お問い合わせに対する回答をサービスの提供者から直接行うことが適切であるとPridalが判断した場合、お問い合わせの内容およびメールアドレスなどの回答先情報を当該サービス提供者に開示すること。

  • [ウ]料金のお支払いを遅滞したり、他のお客様や第三者に損害を発生させるなど、利用約款に違反した方や、不正・不当な目的でサービスを利用しようとされる方のご利用をお断りするために、ご利用態様、氏名や電話番号など個人を特定するための情報を提携先等に開示すること。

(3)お客様の責務について

すべてのコンテンツ(情報、データ、文書、ソフトウェア、音楽、音、写真、画像、映像、ビデオ、伝言、文字など)は、たとえその内容が公知、周知のものであったとしても、またはお客様が個人的に取得したものであったとしても、その内容に関する権利は、それらを最初に作成した人(最初に作成した人から正当にその権利の譲渡や許諾を受けた人も含みます)に帰属するということを認識してください。お客様がPridalのサービスを媒介として、他人に掲載、開示、提供または送付するコンテンツに関する責任は、お客様自身が負います。Pridalはお客様に代わって責任を負うことは一切ございませんし、お客様がサービスを媒介として他人に掲載、開示、提供または送付されるコンテンツを管理したり、その内容の信頼性、真実性、適法性を保証したりすることは一切ございません。つまり、お客様が、ご自身で掲載、開示、提供または送付したコンテンツに関して刑罰を受けたり、損害賠償請求をされたり、第三者から異議を申し立てられたりする可能性があるということをよくご理解いただく必要があります。Pridalはコンテンツの内容および当該内容を使用したことに起因する損害については責任を負いません。上記の責務を果たしていただくために、お客様が以下の行為を行うことを禁止いたします。

  • [ア]法令に違反するもの、他人の権利を侵害するもの、他人に経済的・精神的損害を与えるもの、脅迫的なもの、他人の名誉を毀損するもの、他人のプライバシーを侵害するもの、いやがらせ、他人を中傷するもの、猥褻・猥雑なもの、品性を欠くもの、罵詈雑言に類するもの、嫌悪感を与えるもの、民族的・人種的差別につながるもの、倫理的観点などから問題のあるものを、サービスを通じて他人に掲載、開示、提供または送付すること。

  • [イ]未成年者を害するような行為。

  • [ウ]自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらず、会社などの組織を名乗ったり、または、他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽ったりすること。故意過失に基づき誤認した場合も含みます。(たとえば、Pridalのスタッフを名乗ったり、他のユーザーなどになりすましたりするような行為です。)

  • [エ]Pridalのサービスを通じて配信されたコンテンツの発信元を隠したり、偽装するために、ヘッダーなどの部分に手を加えたりすること。

  • [オ]法律上、送信(発信)する権利を有していないコンテンツをアップロードしたり、掲示したり、メールなどの方法で送信(発信)したりすること。

  • [カ]第三者の知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権など)を侵害するようなコンテンツをアップロードしたり、掲示したり、メールなどの方法で送信(発信)したりすること。

  • [キ]商業用の広告、宣伝を目的としたコンテンツ、ジャンクメール、スパムメール、チェーンレター、無限連鎖講、その他勧誘を目的とするコンテンツをアップロードしたり、掲示したり、メールなどの方法で送信(発信)したりすること。ただし、Pridalが特別に指定したサービス内で、当該サービスのガイドラインに沿って行う場合を除きます。

  • [ク]コンピュータのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するようにデザインされたコンピュータウィルス、コンピュータコード、ファイル、プログラムを含むコンテンツをアップロードしたり、掲示したり、メールなどの方法で送信(発信)したりすること。

  • [ケ]画面上での対話の流れを妨害したり、他のお客様がキーボードから入力できないようなスピードで画面をスクロールさせたりするなど、方法の如何を問わず、他のお客様がリアルタイムに操作、入力しようとすることに悪い影響をおよぼすような行為。

  • [コ]サービスまたはサービスに接続しているサーバーもしくはネットワークを妨害したり、混乱させたりすること、あるいは、サービスに接続しているネットワークの使用条件、操作手順、諸約款、規定に従わないこと。

  • [サ]故意、過失を問わず法令に違背する行為を行うこと。

  • [シ]ストーキング行為を行うなど、方法の如何を問わず、第三者に対する嫌がらせを行うこと。

  • [ス]他のお客様の個人情報を収集したり、蓄積したりすること、または、これらの行為をしようとしたりすること。

お客様がコンテンツを利用される際は、内容の信頼性、正確性、完成度、有用性(有益性)などについてご自身で判断され、ご自身の責任とリスク負担のもとで行うことに同意するものします。したがって、Pridalに掲載されているコンテンツは、信用(信頼)することができないものである可能性があることをよくご認識ください。

法令に従って要請されたとき、または、法律手続上必要な場合、本約款を遵守していただくために必要な場合、第三者の権利を侵害しているコンテンツに対するクレームに対応するために必要な場合、Pridalまたはお客様の財産、権利、生命、身体、業務等の安全や公益を守るために必要な場合など、Pridalが必要であると判断したときは、Pridalはコンテンツおよびコンテンツに係る情報を保存し、または、開示することができるものとします。

お客様はコンテンツを含むサービスの送信(発信)を受信する過程で、種々のネットワークを経由することがあることを理解し、接続しているネットワークや機器、機材によっては、それらに接続したり、それらを通過するために必要なデータ、信号等の変更がなされる可能性があることを理解した上で、サービスを利用するものとします。

(4)Pridalに送信(発信)されたコンテンツについて

お客様がサービス中に送信(発信)したコンテンツについて、お客様はPridalが当該コンテンツを日本の国内外で無償で非独占的に使用する(複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案を含む)権利を許諾(サブライセンス権を含む)したものとみなします。また、お客様は著作者人格権を行使しないものとします。なお、この条項は、他のお客様に対して、Pridalが当該コンテンツの使用許諾をすることを約束するものではありません。

(5)Pridalに対する補償について

お客様がサービス中に送信(発信)したコンテンツ、お客様によるサービスの利用、お客様のPridalのサービスへの接続、お客様の本約款違反もしくはお客様による第三者の権利侵害に起因または関連して生じたすべてのクレームや請求については、お客様の費用と責任で解決するものとします。また、当該クレームや請求への対応に関連してPridalに費用が発生した場合または賠償金等の支払いを行った場合については、お客様は当該費用および賠償金等(Pridalが支払った弁護士費用を含みます)を負担するものとします。

(6)サービスの転売、転用について

お客様がPridalの提供するサービス、サービスの利用(使用)、サービスへのアクセスについて、その全部あるいは一部を問わず、商業目的で利用(使用、再生、複製、複写、販売、再販売など形態の如何を問いません)することを禁止いたします。

(7)サービスの利用に関する制約について

Pridalは、必要に応じてお客様のサービスの利用に関する諸規定を作成し、利用の制約をする権利を保有しています。Pridalは、お客様のメールやサービス上のコンテンツを削除し、または、保存しなかったことについて一切責任を負いません。さらに、Pridalが必要と判断した場合には、お客様に通知することなく、いつでもサービスの利用に関する諸規定を改定することができるものとします。

(8)サービス内容の変更等について

Pridalが必要と判断した場合には、お客様に通知することなく、いつでもサービスの内容を変更、停止または中止することができるものとします。Pridalがサービスの内容を変更、停止または中止した場合にも、お客様に対しては一切責任を負わないものとします。

(9)広告主との取り引きについて

サービス中に広告(懸賞広告を含む)、宣伝を行っている広告主との取り引き(懸賞等のプロモーションへの参加を含む)は、お客様と当該広告主の責任において行っていただきます。つまり、商品等の代金の支払い、契約条件の決定、保証、担保責任などは、すべてお客様と広告主が当事者として責任を負うことになります。Pridalは、サービス中に掲載されている広告によって行われる取り引きに起因する損害および広告が掲載されたこと自体に起因する損害については一切責任を負いません。

(10)リンクの扱いについて

サービス中から他のウェッブサイトやリソースへのリンクを提供している場合があります。この場合、Pridalは当該サイトやリソースを管理しておりませんので、Pridal外のサイトやリソースの利用(使用)可能性については責任を有しておりません。また、当該サイトやリソースに包含され、または、当該サイトやリソース上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、役務などについては一切責任を負うものではありません。したがって、Pridalには、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害(間接的であると直接的であるとを問いません)について賠償する責任はありません。

(11)『Pridal』の財産権について

お客様は以下の事項を認識しなければなりません。

  • [ア]サービスに含まれているコンテンツ、個々の情報(データ)および情報(データ)の集合体に関する財産権は、PridalおよびPridalに当該コンテンツ等を提供している提携先に帰属しています。
  • [イ]サービスおよびサービスに関連して使用されているすべてのソフトウェア(以下「ソフトウェア」という)は、知的財産権に関する法令等により保護されている財産権および営業秘密を包含しています。
  • [ウ]サービスまたは広告中に掲載、提供されているコンテンツは、著作権法、商標法、意匠法等により保護されています。

お客様は、Pridal、提携先、広告主に、事前の文書による承諾を受けた場合を除いて、サービスもしくはソフトウェアまたはそれらに包含される内容(一部あるいは全部を問わず)を複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、転載、再利用しないことに同意するものとします。また、お客様が本条項に違反した場合には、当該コンテンツ、個々の情報(データ)、情報(データ)の集合体、ソフトウェアおよびそれらを複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、転載、再利用物の利用(使用)を、Pridalが差止する権利ならびに当該行為によってお客様が得た利益相当額をPridalが請求することができる権利を有することに、お客様はあらかじめ承諾するものとします。

Pridalはお客様に対し、Pridalがお客様に提供しているソフトウェアのオブジェクトコードを一度に一台のコンピュータ上で実行することができる非独占的、一身専属的な権利を許諾します。ただし、お客様がソフトウェアを複写、修正、改変、二次利用したり、リバースエンジニアリング、逆アセンブルなどの方法でソースコードを解読したり、譲渡、再実施許諾したりすることは禁止いたします。お客様は、Pridalによってお客様に提供されているインターフェイス以外の手段を用いて、サービスにアクセスしてはならないものとします。

(12)Pridalの賠償責任の制限について
お客様は、
  • [ア]サービスを利用したこと、または、利用ができなかったこと
  • [イ]サービスを通じて取り引きを行ったり、情報を入手した商品を交換したり、もしくは、役務を代替させるために費用を要したりしたこと
  • [ウ]お客様の送信(発信)やデータへの不正アクセス、または不正な改変がなされたこと
  • [エ]サービス中の第三者による発言、送信(発信)または行為
  • [オ]その他サービスに関連する事項
に起因または関連して生じた一切の損害について、Pridalが賠償責任を負わないことに同意します。
(13)暴力団関係者の利用について

Pridalは暴力団関係者のサービス利用を固く禁じております。もし、提携先が提供するサービスの申し込みをしようとする際に、当該サービス提供者に開示される個人情報から暴力団関係者であることが発覚した場合、サービスの利用をお断りさせていただきます。

(14)通知または連絡について

お客様への通知または連絡が必要であるとPridalが判断した場合には、メールまたは電話を用いて行います。お客様の方が、Pridalに対し連絡が必要であると判断した場合には、メールまたは郵便を用いて連絡を行うものとします。Pridalは、原則として電話、来訪によるご連絡はお受けいたしかねます。

(15)著作権について

Pridalは第三者の知的財産権を尊重しており、お客様も同様に第三者の知的財産権を尊重するよう努力するものとします。万一、ご自身の著作物の著作権が侵害されたと判断された場合には、Pridalに対し、次の情報をご提供ください。

  • [ア]申告された方の氏名、住所、電話番号、メールアドレス
  • [イ]著作権者の氏名、住所、電話番号、メールアドレス
  • [ウ]申告された方が著作権者でない場合には、著作権者を代理する法律上の権限を有していることの根拠の説明
  • [エ]著作権が侵害されたと主張される著作物についての説明
  • [オ]侵害していると主張される原著作物が掲載されている場所
  • [カ]問題となっている著作物の使用等が、著作権者に無断で使用されていると主張される法律的な根拠についての説明

上記について情報をご提供いただくことは、Pridalが何らかの行為を行うことを保証するものではありません。

(16)準拠法、裁判管轄について

本約款の準拠法は日本法とします。また、サービスまたは本約款に関連して、Pridalとお客様の間で生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。

(17)利用約款違反について

お客様が、本利用約款に違反するような行為等を発見された場合には、Pridalまでご連絡ください。

Pridalに
お問い合わせください!